さくらのWordPressにログインできない問題

さぼり気味の当ブログを更新しようとしたら、
「Forbidden You don’t have Permission to access /wp-admin/ on this server.」が出て、
WordPressの管理者画面に入れませんでした。

以前更新していた時からパソコンは変わっていないし、
パーミッションなどサーバーの設定は変えていないので、
なんなんだろう。。。と悩むこと数分。

そういえば引っ越して、Nuro光にしたなと思いググってみたらヒットしました。

NURO光(ニューロ光)にしたらWordPressの管理画面に入れない

NuroのIPは海外認定なのか?はじかれているようでした。
「国外IPアドレスフィルタ」の設定を無効にすることで、
今現在このブログを更新できています。

IP Address所在地検索でも、日本のIPとなっているんですけどね。

IP Address所在地検索

ということで解決。
上記でできていないように、なぜかブログにリンクが貼れないのは引き続き課題です。

—追記—
Wordpressその他もろもろUpdateしたら、リンク貼れるようになりました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました