アサクサキングス産駒初勝利!

中央競馬の情報はすぐ取れるので、お気に入りの馬は出走情報に気づくことができるのですが、
地方競馬は出走情報がわからずに、アサクサキングス産駒のデビューを気づくのが遅れてしまいました・・・

Targetといった競馬用のツールを使っているのですが、
Targetに地方競馬の成績もすぐには反映されないようで、
何か、お気に入り登録した馬を(地方も含めて)ウォッチする方法があれば教えてほしいですねぇ。
(ツールはTargetに限らず・・・できればPush通知してくれるとありがたい)

さて、アサクサキングス産駒の話です。
アサクサキングス産駒の中で、一番にデビューしたのはヒカリヘでした。

ヒカリヘは、
2015/4/23に門別で行われたJRA認定フレッシュ(新馬)戦は出走取り消しとなりましたが、
2015/5/5のJRA認定フレッシュ(新馬)戦、
2015/5/21のトク旅北海道キャンペーン賞(未勝利)戦に出走し、
どちらも6着に敗れて初勝利はお預けとなっていました。

悲願の初勝利は、ハピネスヒーローが果たしてくれました。
2015/5/20、門別で行われたJRA認定フレッシュ(新馬)戦にて、
アサクサキングス産駒のハピネスヒーローが勝利をあげました!
アサクサキングス産駒は、これが初勝利です。

レース映像は下記で見ることができます。
https://www.youtube.com/watch?v=2SBNZYumh0A

ハピネスヒーローは、父アサクサキングス、母スズキャンドル(母父ジャングルポケット)という血統です。

アサクサキングスの父、ホワイトマズルとグレイソヴリン系牝馬の配合ですと、
北九州記念を勝ったメリッサ(ホワイトマズル×トニービン)や、
ローズS3着、秋華賞4着のクーデグレイス(ホワイトマズル×トニービン)がいます。
なかなか好相性なのでしょうか?

今年デビュー予定のアサクサキングス産駒の中で、
母父がグレイソヴリン系の馬はあと2頭います。

ハッシュバンバンの2013(母父Kaldoun)
トリリウムの2013(母父トニービン)

どちらも期待が高まりますね!
次は中央初勝利を目指して、アサクサキングス産駒には頑張ってほしいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました