今週のアサクサキングス産駒

今週のアサクサキングス産駒は3頭出走予定です。

2/27(土) 阪神1R 未勝利・牝 ダ1800 ダウンタウンブギ 四位洋文 [0-0-0-1]

チチカステナンゴの半妹で、新馬戦は芝で9着だったダウンタウンブギの2戦目です。
前走はスタートの出があまりよくありませんでしたが、
道中は馬群の内側でしっかり追走していました。
前残りの競馬だったこと、上位入線馬は次走好走していることからも、悲観する内容ではないと思います。
ダート替わりがどう出るかわかりませんが、メンバー的には手薄な感じもあるので、ここは期待したいと思います。

2/27(土) 阪神6R 未勝利 芝2200 クーパーズヒル 高田潤 [0-0-0-5]

前走スタートは出たものの、後ろからの競馬をして13着大敗。
開幕週で後方からというのは厳しく、最近は先行して少しずつ差を詰めてきていただけに残念でした。
引き続き高田騎手が手綱を取りますが、今回も開幕週だけに、積極的な競馬を期待したいです。

2/28(日) 小倉1R 未勝利 ダ1700 スマートカオス 鮫島克駿 [0-0-2-0]

アサクサキングス産駒の中で未勝利脱出間近のスマートカオスが登場です。
今までは芝で2戦して3着2回でしたが、今回ダートに変えてきました。
また、入着経験のある馬が多く、結構相手が揃いましたが、
この未勝利を勝利して、堂々次のステージへ進んでもらいたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました