アサクサキングス産駒、続々デビュー

先週は残念な結果に。

まずは福島の新馬戦に出走したサンダーソニー。
道中、好位につける競馬はできたものの、4コーナーからの加速についていけませんでしたね。
1着から2.5秒差の12着でした。

そして中京の新馬戦に出走したのがカシノグラン。
こちらは後方を追走、4コーナーではインを器用に回ってきましたが、
結局伸びず、1着から1.9秒差の8着でした。

中央の1勝というのは、難しいですねぇ・・・
特にカシノグランの出走した新馬戦、
1着のアオイプリンセスはキングカメハメハ産駒、
そのあと2着~6着の馬はすべてサンデーサイレンス系で、
しかも、出走していた5頭のサンデーサイレンス系の馬すべてが、2着~6着に入線。
7着のアイフォーウタオーはミスプロ系(ソングオブウインド)で、
そのあとの8着でやっとカシノグラン(Lyphard系)にお鉢が回ってきました。

これで、このレースにサンデー系の筆頭格であるディープ産駒がいなかったのですから、
サンデー系の牙城というのは、ものすごく厚いですねぇ。
サンデー系の牙城とか言うけど、キングスだって母父サンデーやないかい、と言われればまぁその通りなんですが・・・

さて、今週もアサクサキングス産駒がデビューします。

日付場所R距離頭数枠番馬番馬名性齢騎手調教師馬主生産者
2015/08/01小倉6芝12001624クーパーズヒル牡2鮫島克駿木原一良加藤千豊新井昭二

クーパーズヒル、現在の単勝オッズは43.7倍の11番人気です。
芝1200mで忙しい競馬になりそうですが、対応できるか注目です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました