2022年競馬の振り返り 馬券編

感覚として全然ダメダメだった馬券の方も振り返っていこうと思います・・・

まずは中央競馬から。

回収率54%、的中率8%・・・
これはいけませんねぇ・・・

一昨年は的中率が低いものの一発があったので回収率がまだ良かったのですが、今年は昨年に引き続き回収率が壊滅状態・・・
こりゃ本気でどうにかしないと、競馬を続けることが難しくなってしまうレベルです。

地方競馬はこんな感じ。

昨年は応援馬が活躍してくれて奇跡起きてましたが、今年は奇跡起きず・・・
中央、地方とも壊滅状態となってしまいました・・・

さて、気を取り直して来年どうするか?ですが、
まずは基本に立ち返って馬連中心で馬券を考えようかと思っています。
あとは1レースあたりに使う金額を減らさないとダメですね。
応援馬が大舞台に立っていたりすると、財布のヒモがゆるゆるになっているので・・・w

来年は少し堅実な立ち回りを考えて馬券を購入していきたいと思います!

コメント

タイトルとURLをコピーしました