2020−2021シーズンのPOG指名馬

2020−2021シーズンのPOG指名馬が決定!なんとか新馬戦までに指名が間に合いました。
昨年は忙しすぎて指名馬を考える暇がなくPOGに参加することができなかったのですが、今年はコロナの影響で週末家にいることも多く、なんとか滑り込みセーフといったところ。

自分ルールはただ一つ、種牡馬被りなし。このポリシーで選んでいますが、どうしてもサンデー系が増えてしまう傾向に・・・(まぁ仕方ないのですが)

今年の指名馬はコチラ!

性別
ラブリーデイマシュマロ
アジアエクスプレスノーブルリーズン
エピファネイアディアデラマドレ
スクリーンヒーロービキニブロンド
モーリスクロノロジスト
オルフェーヴルコズミックショア
キズナマザーウェル
ダイワメジャーライラックスアンドレース
ディープインパクトリトルゲルダ
ハーツクライマラコスタムブラダ

なんと言っても今年はラブリーデイ産駒がデビュー!100頭を超える産駒がいて、全馬応援なんですが、POG指名としては母マシュマロにしました。
金子さんの結晶のような血統に期待が高まりますが、現時点であまり情報がないのが唯一の不安要素・・・

今日は取り急ぎ指名馬のリスト提示までにして他の馬の選定理由については別記事としたいと思いますが、来年のクラシックはこの10頭と競馬を楽しめることを願ってます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました